• Yogalogとは
  • 使い方サポート
  • レッスン動画
  • システム・料金について
  • コース案内
  • 3カラム

フリーワード検索

Pickup Contents

Yogalog広場 メンバーの声、今週のランキングをご紹介しております。Yogalog の仲間と一緒にあなたもヨガを楽しみましょう!

ママヨガ特集♪ ママを笑顔に穏やかに・・・マタニティヨガや産後ヨガなど、ママに人気なヨガのご紹介です。

Yoga LIFE

メンバー登録はこちら!!

登録後、すぐに全てのレッスンを始められます。入会金、契約期間等はございませんので気軽に始められます。

メンバー登録をする

ご利用ガイド

Menbers Contents

丸ごとわかるヨガの基本 ヨガってなに? ヨガの歴史、期待できる効果などヨガの基本を簡単説明!

お友達に、ご家族に Yogalog チケットプレゼント 2ヶ月間トライアルチケットを無料でプレゼントできます!みんなで楽しくヨガしませんか?

最新情報をゲット!

HOME ≫ ヨガライフ ≫ ライフスタイル・インタビュー ~梅澤友里香先生~

ライフスタイル・インタビュー ~梅澤友里香先生~

S:スタッフ(インタビュアー)
U:梅澤友里香先生

S:先生の一日について取材させて下さい!
 どうぞよろしくお願いします。
U:よろしくお願いします。
 何曜日にしようかな?木曜日がいいかな。

受けるのが楽しくなくなったら、教えるのも楽しくなくなっちゃうんじゃないかな

S:普段は 朝 何時くらいに起きるのですか?
U:曜日によって違いますが、7時頃です。
 洗濯と、簡単な掃除をしてから、午前中の仕事です。

S:朝ごはんは何を食べているのですか?
U:朝は軽くです。スムージーくらい。

S:ヘルシー!
U:ですね(笑)。午後はご飯を食べ、自主トレや
 遊んだり、自分の時間を。夜はまたレッスンです。

S:自主トレ、さすがです~。
U:レッスンを受けることが好きで…(照)
 平均して週に7本くらい受けています。

S:そんなに!すごいなぁ。
U:レッスンを受けに行かない日もありますよ。
 続けて何クラスか受けています。
 受けるのも、ヨガだけじゃなく、ダンスやピラティス
 なども。動くことが好きなのです。

 受けるのが楽しくなくなったら、教えるのも楽しく
 なくなっちゃうんじゃないかな、と思っています。
 いいな、と思うことはシェアしたいなと考えています。

S:「好き」「楽しい」はとても大切ですね。
U:そうですね~!

同じ人間なのだから、努力すればできるはず

S:スタジオでレッスンを受けていると、家ではあまり?
U:う~ん。寝る前に一時間くらい、ヨガというよりは
 ストレッチやボールを使ったマッサージなど、
 身体をケアする時間をとっています。

S:素晴らしい!習慣ですか?
U:習慣ですね。中学生の時からの。

S:…!中学生?!
U:はい。元々は身体が硬かったのです。

S:動画ではお手本となる開脚でしたよ(´゜д゜`)
U:私の周りには柔らかい子が多くて…
 同じ人間なのだから、努力すればできるはず、と
 頑張りました。S:なんと。では帰宅後に夜ご飯、お風呂、ストレッチを
 してから就寝ですか?
U:夜ご飯。。遅くなっちゃうことが多いので、
 軽くか、胃もたれしないよう食べない時もあります。

S:えぇっ?!だからスリムなんですね~。
U:私、小さな頃から胃が強くなくて…

S:わ。じゃあベジ※ですか?お酒は?
U:ベジです~。お酒は全然飲めないのです。
 
※ベジ=ベジタリアン。

S:体質なのですね。
U:これでもだいぶ、ヨガで虚弱体質が改善されたのですよ(笑)。
 でもやっぱり胃に優しいものが好きです。

S:なるほど笑。他に習慣はありますか?
U:歩くことも好きでして…徒歩1時間圏内なら歩きます。

S:もうここまでくるとストイックすぎて驚きません ♪
 でも、歩くのはいいですよね。
U:ウォームアップ、体力の維持、考え事も整理されるし、
 気分もスッキリ。散歩はいいことだらけで好きです。
 移動の電車賃も浮きますよ!(笑)

S:確かに!しかしアクティブですねぇ。
U:こうしてみると、動いてばかりですね。
 でも、本や漫画も読みますよ。

S:漫画。おすすめは何ですか?
U:古いのですが…
 セーラームーンとドラゴンボールが好きです ♪

S:笑。私も同じ世代…!
U:良いですよね!20周年で、セーラームーンの
 コンパクト※とかが出ているのです ♪

※「ミラクルロマンスクリアコンパクト」¥2,600円(税抜)

S:さすが詳しい!チェックしてみますね。笑
U:はい~(*^^*)

ヨガの生き方を楽しみたい

S:ではYogalog メンバーに、アドバイスなどを。
 例えばヨガをする気が起きない時は、どうしたら?
U:ええと、体調が悪い時は寝ましょう。
 なんとなく、という場合は動いた方が元気になれる時も
 ありますので、少しでも動いてみて下さい。

S:では、「ヨガをしよう」という時のアドバイスも
 お願い致します。
U:スタジオと違い見ている人がいないので、
 「恥ずかしい」というような他人の目を気にしなくて
 よい環境です。
 いい香りなどでリラックス空間を作って、ぜいたくに
 ヨガをして下さい( ◠‿◠ )

S:友里香先生のお部屋は、どのような感じですか?
U:私の部屋ですか?
 学生時代はたくさんモノがあったのですが、
 今は割とモノが少ないですね。

S:断捨離したのですか?
U:そうです。引越しがきっかけでした。それ以来、
 何か購入したら、何か手放すようにしています。

S:まさにヨガの先生な暮らしですね。参考になります。
U:最近、ヨガは生き方なのだなとしみじみ思います。
 それを楽しみたいと思います。ヨガが大好きです。

 でも、なんだか生活に色気がなくてすみません。。

S:(笑)。いえいえ!
 ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。
U:お願い致します(*^^*)

この記事に関係するレッスン

梅澤友里香先生のレッスン一覧はこちら
http://www.yogalog.jp/movie/?m=5&ca=192

  • Back
  • Next