• Yogalogとは
  • 使い方サポート
  • レッスン動画
  • システム・料金について
  • コース案内
  • 3カラム

フリーワード検索

Pickup Contents

Yogalog広場 メンバーの声、今週のランキングをご紹介しております。Yogalog の仲間と一緒にあなたもヨガを楽しみましょう!

ママヨガ特集♪ ママを笑顔に穏やかに・・・マタニティヨガや産後ヨガなど、ママに人気なヨガのご紹介です。

Yoga LIFE

メンバー登録はこちら!!

登録後、すぐに全てのレッスンを始められます。入会金、契約期間等はございませんので気軽に始められます。

メンバー登録をする

ご利用ガイド

Menbers Contents

丸ごとわかるヨガの基本 ヨガってなに? ヨガの歴史、期待できる効果などヨガの基本を簡単説明!

お友達に、ご家族に Yogalog チケットプレゼント 2ヶ月間トライアルチケットを無料でプレゼントできます!みんなで楽しくヨガしませんか?

最新情報をゲット!

HOME ≫ ヨガライフ ≫ Yogalog ロングユーザー様へミニインタビュー 後編

Yogalog ロングユーザー様へミニインタビュー 後編

今回ご協力いただきました4人の先輩方 前編はこちら

Y.I様アーユルヴェーダ2 (男性) 約6年
きっかけ 自宅近くの教室→単身赴任、ちょうどヨガログを発見→教室に復帰後も継続!

H.K様アーユルヴェーダ2 (女性) 約2年
きっかけ 引越しでヨガから遠ざかる→サンプル動画をYoutubeで発見→これなら家で続けられる!

S.E様アーユルヴェーダ2 (女性) 約5年
きっかけ 体調を崩してヨガスタジオに通うのが難しく→家で、好きな時にヨガができる!

T.M様アーユルヴェーダ2 (女性) 約4年
きっかけ 月1回ヨガ→お。こんなサイトがありますか。→中略→めっちゃ親近感沸くじゃあないですか!

Yogalogの他のメンバーにメッセージをお願い致します。

H.K様アーユルヴェーダ2
日々いろいろなことが起きて心がざわつくことも多いですが、そんな時こそYogalogを活用して心と身体を平和に保っていただきたいです。

T.M様アーユルヴェーダ2
時々しか参加しておりませんが、同じレッスン、同じ時間に日本のどこかでヨガをやっている方がいるのかなぁ なんて思うと励みになります。

Y.I様アーユルヴェーダ2
ログインしない週があってもいいさ、出来ないポーズがあってもいいさ、と思って気楽にやりましょう。


S.E様アーユルヴェーダ2
始めるまではおっくうだけど、ヨガをした後はすっきり、元気になれるものだと感じています。
ですから、始める時のハードルを下げてくれているYogalogというスタイルを生かしてヨガを日常に取り入れることができています。みなさんがどんな使い方をしてるのか、私も知りたいです。

感想や伝えたいこと、Yogalogに期待することを自由にご記入下さい。

☆お願いしましたところ、S.E様よりお写真をいただくことができました~!ありがとうございます(*^^*)
 「写真はyogalog を見るときに使うipad とヨガマットです。」

S.E様アーユルヴェーダ2
好きな時間に好きな場所で、ヨガができるのが最大の魅力だと思います!1人ではやりづらくても、インストラクターの皆さんの声に合わせて動いていくから、楽に続けられ、生活にヨガを取り込みやすいです。
これからも強度、種類、たくさんの動画を用意してください!期待しています!
Yogalogより
「次に何をやろうかな」と考えずに練習できると思うと、楽に取り組めますね。プライベートレッスンのようでもあり、誰にも気兼ねすることのない自由時間でもあり。先日S.E様よりいただきましたメッセージ「ヨガ動画いつも楽しみにしています。更新頑張ってください。」にエネルギーをいただきました!これからもレッスン動画の図書館を目指し、更新頑張らせていただきます!

Y.I様アーユルヴェーダ2
上に書きましたようにちょうどいいタイミングでヨガログと出会いました。これからも充実したレッスンを期待しています。飽きっぽい私には30分未満のコースが増えると嬉しいです。システム的には自分が最近したレッスンのログが残せるといいですね。
Yogalogより
出会いのタイミングも、大事なものですね。以前いただいた「2012年以来、生活の一部になっています。」という一言も、とても嬉しかったです!30分未満のレッスンは、やはり再生回数が多く人気ですので今後も増える予定です。そしてログを残せるシステム、こちらも将来はぜひ採り入れたいと考えています!

T.M様アーユルヴェーダ2
カッコいいボディの先生のレッスンをすると「今、同じカラダになりつつある」と妄想し、
このヨガログのレッスンをすべて受けると「トンデモないヨガの達人になるんじゃね」と夢想し、
月1回する時もあれば、数か月お休みしたり、1週間毎日やったりと自由気ままに受けております。
目標は、股関節の柔軟!
歳を取って、小銭を大量に入れたハンドバッグをひったくりに盗られそうになっても180度みごとな開脚を披露し、バッグを絶対に離さない。そんな老婆に私はなりたい。
Yogalogより
もう、本当にユーモアたっぷり!笑いのセンスに溢れたコメントに脱帽です。こんなに大笑いしたの、久しぶりです。ありがとうございます!ぜひ皆に愛される伝説の180度開脚老婆を目指して下さい。T.M様ならいけます!
気が向いたら「トンデモないヨガの達人」になるべく、生涯を通してすべてのレッスンを受けてみて下さいね♪

H.K様アーユルヴェーダ2
ヨガ教室に通うことができない私にヨガ再開のチャンスを与えてくれたのがYogalogです。今では生活に欠かせない大切な存在。様々な理由で自宅でヨガをする、またはせざるを得ない人がいるはずです。そういう私たちのためにもYogalogずっと在り続けて欲しいです。
Yogalogより
H.K様より「ヨガログのある生活3年目に突入いたしました。」という言葉が届いた時に、じーんと感動してしまいました。「心と身体を平和に保って」というメッセージも。今後もヨガが多くの人の心身の健康に役立つよう、取り組んでいきたいと思います!海外にお住まいとのこと、時間も距離もとび越えてレッスンが届いていると知ることができて、ちょっと誇らしいです。ありがとうございます。

おまけエピソード ♪

Y.I様アーユルヴェーダ2
継続して変わった事 「落ち着いているように見られる」
まさにメール文から受けるY.I様のイメージ!ですのにおまけエピソードにくすり♪

................................
何の役にも立たないエピソードですが、以下に少し失敗談を。


多くのレッスンの最後にあるシャバーサナ
これは気持ちは良いのですが、単身生活の時は大変に「危険」なこともあります。

私は向こうの固い床の上にヨガマットを敷いてレッスンをしていたのですが、
シャバーサナで気持ち良くウトウトとしたまま熟睡してしまったことが何度か。


そのあとはご想像ください。

アーユルヴェーダ2

風邪ひき状態です。
皆さん、一人でシャバーサナの体勢になる際は、決してマットの上でそのまま熟睡されてしまわれませんように。

................................
残念ながら、先生はシャバーサナからは起こしてくれませんね。
ヨガログあるある、シェアさせていただきました。


今回ご協力いただけました、Y.I様、H.K様、S.E様、T.M様。
突然のお願いにもかかわらず、快くお引き受け下さりありがとうございました!

メルマガと重複しますが…

場所も時間も違うけれど、同じサイトにアクセスし
ヨガをしている仲間がたくさんいるというのは、
素敵なことだとあらためて感じることができました!

この6周年のコンテンツを作成し、メンバー様や
先生方のヨガライフを知ることができて、
運営スタッフもより一層このサイトやメンバー様が
好きになってしまいました!

こつこつと更新を続けてまいりますので、
これからもどうぞよろしくお願い致します!

2018年4月6日 Yogalogスタッフ一同より、感謝を込めて!

  • Back
  • Next