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HOME ≫ レッスン動画 ≫ ピラティス Level.1 (はじめてのピラティス) /17分

レッスン前の注意事項

ピラティス Level.1 (はじめてのピラティス) /17分

スタイル ピラティス Momentum 運動量 Time 時間 16:55

姿勢を維持するために必要な筋肉を刺激します。

Point1 レッスンの紹介

ピラティスの呼吸法は、ラテラル胸式呼吸です。ラテラルは「側方へ」という意味であり、肋骨は横に広げましょう。

ニーリフトは、膝の角度を90度にキープしたまま行います。特に下ろす時に正確に。

ショルダーブリッヂでは、背骨を1つ1つ動かすことにポイントをおいてみて。

ピラティスは、J・H・ピラティス氏が軍人やダンサーのリハビリの為に考案した、インナーマッスルを鍛えるエクササイズです。
「考えるエクサイズ」と言われ、身体に対する感覚・意識・知識を高め、自分の身体を見つめなおします。
気を付けるポイントを丁寧に解説していますので、一つずつ意識していってみて下さい。

 ①息を吸う・吐く、どちらの時もお腹は緩めず呼吸します。
  呼吸法の解説はこちら
 ②肩の力を抜きます。
 ③自分の意志で動きを制御できているかを大事にします。

※慣れている方へ
 吐く時に動く、「2呼吸」で行っています。
 「1呼吸」で練習して下さってもかまいません。

続けていくことで姿勢が良くなっていき、腰痛改善の効果もあります。

Music Provided By: YogiTunes.com   Album: Desert Dwellers - DownTemple Dub: Lost Mixes
Tracks: 02 Suhkavati (Lost in Space mix) 03 The Dub Sutras (Sensual Sutras mix)

このレッスンのご協力

  • ▼ヨガウェア協力
  • ▼楽曲提供

インストラクター

藤沢優香

方法は何でも良いと思います。
自分のための時間をつくってみて下さい。

カルチャーセンター
 火曜日(第1・3)15:00-16:10 取手 ピラティス
 火曜日(毎週) 19:00-20:10 亀有 ヨガピラティス
 木曜日(第2・4)10:10-11:25 草加 ヨガ
        11:35-12:50 草加 ピラティス
 土曜日(毎週)  9:45-11:00 川越 ヨガ

バレエ
 根本バレエ教室 http://www.nemoto-ballet.jp/
 火曜日(第2・4)10:20-11:50 大船 レディースクラス
 水曜日(毎週) 19:00-20:30 大船 シニアクラス

 バレエ・ブラン https://jhondaballet-bakurocho.jimdo.com/
 木曜日(第1・3)10:30-12:00 馬喰横山 ヨガ+バレエ入門クラス

ダンス
 COLONCH http://www.colonch.com/

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