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HOME ≫ レッスン動画 ≫ フィットネスヨガ(ももの前と後ろ編)/14分

レッスン前の注意事項

フィットネスヨガ(ももの前と後ろ編)/14分

スタイル ハタ・ボディ下半身 Momentum 運動量 Time 時間 14:15

ももの前ばかりムキムキにしたくない方に!

Point1 レッスンの紹介

腹横筋を意識することで、腰痛予防をしましょう。

ももの後ろの張りを感じられる位置、力の角度を探ります。

筋肉が骨のどの部分にくっついているか(起始部・停止部)を理解していると、身体感覚が鋭敏になります。

「かかとの上に膝がくるように」を感覚でつかみたい方にも!

いつも無意識に使っている腿の表(大腿四頭筋)と裏(ハムストリングス)に焦点を当て、偏りのない、バランス良い状態を内側から観察してみましょう。

膝を曲げ伸ばしする仕組みをイメージできると、さらに快適なアーサナがとれるかもしれません。
自分の脚を手で触ってみて、あるいは意志をもって動かして感覚とリンクさせてみて下さい。

※弓のポーズで脚を引き上げる場合は、ハムストリングスだけでなく殿筋も使いますが、今回は腿の前と後ろに絞ってお話ししています。

Music Provided By: YogiTunes.com   Album: Shaman's Dream - Prana Pulse
06_Giving Gifts 07_Prana Pulse 09_Nectar 10 Letting Go

このレッスンのご協力

  • ▼ヨガウェア協力
  • ▼スタジオ協力
  • ▼楽曲提供

インストラクター

藤沢優香

方法は何でも良いと思います。
自分のための時間をつくってみて下さい。

カルチャーセンター
 火曜日(第1・3)15:00-16:10 取手 ピラティス
 火曜日(毎週) 19:00-20:10 亀有 ヨガピラティス
 木曜日(第2・4)10:10-11:25 草加 ヨガ
        11:35-12:50 草加 ピラティス
 土曜日(毎週)  9:45-11:00 川越 ヨガ

バレエ
 根本バレエ教室 http://www.nemoto-ballet.jp/
 火曜日(第2・4)10:20-11:50 大船 レディースクラス
 水曜日(毎週) 19:00-20:30 大船 シニアクラス

 バレエ・ブラン https://jhondaballet-bakurocho.jimdo.com/
 木曜日(第1・3)10:30-12:00 馬喰横山 ヨガ+バレエ入門クラス

ダンス
 COLONCH http://www.colonch.com/

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