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マインドフルネス瞑想 /23分

スタイル 瞑想・呼吸法 Momentum 運動量 Time 時間 22:38

大切なのは、あるがままを観察すること

この動画は、石垣島の美しい海をバックに撮影しました。

マインドフルネスに興味がある方、瞑想を体験したい方、ヨガ初心者の方のための本格的な「マインドフルネス瞑想」が体験できる瞑想のクラス。

動画では足を組んでいますが、坐法が難しい場合は、椅子に座ったり、仰向けになって行っても構いません。

この瞑想で大切なのは、あるがままを観察すること。

このクラスでは、

1 集中瞑想
2 気づきの瞑想
3 慈悲の瞑想

3種類の瞑想を実践していきます。

最初は、呼吸に一点集中し、後半は、身体や音など様々な感覚に注意を広げて観察していきます。
呼吸や身体、五感の感覚を意識して感じることで心身が安定し、心に余裕が生まれていきます。

毎日実践することで、気づく力(アウェアネス)が高まり、脳と心が変化します。

Music Provided By: Quiet Time

このレッスンのご協力

  • ▼楽曲提供

インストラクター

Masao

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