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「Odaka Yoga〜Hip Opening Flow〜/24分」をUPしました!
2019/06/24 
https://www.yogalog.jp/movie/?id=1558062174-220221

Odaka Yoga2つの潮の動きのひとつ"ロータイド" 股関節周りの生体力学をつかってポーズへと入っていきます。
股関節周りには凍りついた感情が蓄積されているといわれています。
ポーズからポーズの過程で股関節周りを調整し、エネルギーを巡らせて行きましょう。

【what's Odaka Yoga】
英国のヨガ雑誌"OM YOGA"が選んだ現代を代表するヨガマスターの一人、Roberto Millettiによって創立されたヨガ。 伝統的なヨガをべースに「武道」「禅」「波の動き」を取り入れ、特に丹田(体幹、下腹部)に意識を向けながら身体を波の様に動かすことで関節にスペースを与え、安全且つ効率的にアーサナを行うことができます。調和のとれた波のような動きはいかなるポーズにおいても緊張すること無く、身体と精神の静寂をもたらします。

O.D.A.K.A. は Oriental Discsipline Arashi Kyo Academy の略。

ウエア協力: suria https://online.suria.jp/

「1日10分 運動不足解消ヨガ /10分」をUPしました!
2019/06/17 
https://www.yogalog.jp/movie/?id=1558062321-976924

1日10分のヨガで運動不足を解消して、健康的で気持ち良い毎日を目指します。朝食前に行うと一番効果を期待できます。まずは1週間毎日やってみましょう!

1日目 まずはとにかく真似してやってみましょう。
3日目 だんだん動きに慣れてきます!
5日目 呼吸も意識してポーズを深くしていきましょう。
7日目 動きが身体に染み付いて自分のものになっていきます。 1つひとつの動きをもっと大きく深くやってみましょう!

「経絡ストレッチヨガ 梅雨(土用)のポーズ /18分」をUPしました!
2019/05/26 
https://www.yogalog.jp/movie/?id=1544775599-452139


梅雨の時期、季節の変わり目の土用は、雨の日が多く胃経・脾経の巡りが悪くなりやすい為、胃腸の不調や食欲不振、全身の疲れだるさが出やすい時。胃経・脾経を意識してポーズを行い、体の中からスッキリ感を味わいましょう!

「壁を使ったスローヨガ」をUPしました!
2019/05/19 
https://www.yogalog.jp/movie/?id=1553841531-193187


「壁は友達」
自宅でヨガを行う際にはもっとも安定感のあるプロップス【壁】を使うと安全でリラックスをしてヨガを行うことができます。アライメントを確認するのにもとてもいいですね。

スローヨガはポーズのホールド時間がとても長いヨガです。
ヨガのポーズ中は無理せず、できるところまででにして、呼吸をたくさん行うようにしてください。
瞑想の効果も高まっていきます。


講座紹介: ヨガの解剖学.com https://yogakaibougaku.com/

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