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レッスン前の注意事項

産後サポートヨガ/25分

スタイル ママヨガ Momentum 運動量 Time 時間 24:44

寝ながらの優しいシークエンスで、身体をリセット。

Point1 レッスンの紹介

腹直筋が真ん中の白線から左右に開いてしまった状態を腹筋離開といいます。メンテナンスをしましょう。

股関節の内回しをします。お尻の伸びも感じ、丁寧にほぐすように。

身体の側面をよく伸ばします。抱っこの際に腰回りにかかった負担をリリースしましょう。

このクラスは産褥期~ご自分の身体の不調が取れる産後1年頃まで長く実施できます。

寝ながら行う優しいシークエンスですが、丁寧に動かす事で骨盤調整、腹筋離開、骨盤底筋群、腰痛、肩こりの改善、心の安らぎなど盛りだくさんの効果が期待できます。

産後半年くらいまでは身体がゆっくりと戻っていますので、無理に調整するというよりは育児姿勢などで変な癖をつけてしまわないようにリセットをして、身体が落ち着いてきたあたりで調整や腹筋運動などを段階的に入れていきましょう。

ご自身に合うようでしたら、産後に限らずいつでも実施してください。

悪露の量が増えた場合は動きすぎの合図です、中止して身体を休ませてください。
帝王切開の方は主治医へ確認の上実施してください。


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Music Provided By: YogiTunes.com   Album: Shaman's Dream - Breathing
02 Summer Nights Compassion

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インストラクター

Chiemi

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