• Yogalogとは
  • 使い方サポート
  • レッスン動画
  • システム・料金について
  • コース案内
  • 3カラム

フリーワード検索

Pickup Contents

Yogalog広場 メンバーの声、今週のランキングをご紹介しております。Yogalog の仲間と一緒にあなたもヨガを楽しみましょう!

ママヨガ特集♪ ママを笑顔に穏やかに・・・マタニティヨガや産後ヨガなど、ママに人気なヨガのご紹介です。

Yoga LIFE

メンバー登録はこちら!!

登録後、すぐに全てのレッスンを始められます。入会金、契約期間等はございませんので気軽に始められます。

メンバー登録をする

ご利用ガイド

Menbers Contents

丸ごとわかるヨガの基本 ヨガってなに? ヨガの歴史、期待できる効果などヨガの基本を簡単説明!

お友達に、ご家族に Yogalog チケットプレゼント 2ヶ月間トライアルチケットを無料でプレゼントできます!みんなで楽しくヨガしませんか?

最新情報をゲット!

HOME ≫ Yogalogニュース

「骨盤ヨガ~腸腰筋編~/26分」をUPしました!
2019/07/05 
https://www.yogalog.jp/movie/?id=1548399621-339893

骨盤の中を通る腸腰筋は骨盤調整に不可欠な筋肉です。
今回はその腸腰筋を正確に使い柔軟にすることで骨盤調整を行うヨガのシークエンスを紹介します。腸腰筋の意識が重要なポイントとなります。

ヨガのアーサナのきれいさより腸腰筋への意識、そして内観を行うようにしましょう。
余裕があれば最後に骨盤の左右差や変化を確認するとさらに◎。
毎日行うことで骨盤のゆがみが少しずつ改善していきます。

講座紹介: ヨガの解剖学.com https://yogakaibougaku.com/

「Odaka Yoga〜Hip Opening Flow〜/24分」をUPしました!
2019/06/24 
https://www.yogalog.jp/movie/?id=1558062174-220221

Odaka Yoga2つの潮の動きのひとつ"ロータイド" 股関節周りの生体力学をつかってポーズへと入っていきます。
股関節周りには凍りついた感情が蓄積されているといわれています。
ポーズからポーズの過程で股関節周りを調整し、エネルギーを巡らせて行きましょう。

【what's Odaka Yoga】
英国のヨガ雑誌"OM YOGA"が選んだ現代を代表するヨガマスターの一人、Roberto Millettiによって創立されたヨガ。 伝統的なヨガをべースに「武道」「禅」「波の動き」を取り入れ、特に丹田(体幹、下腹部)に意識を向けながら身体を波の様に動かすことで関節にスペースを与え、安全且つ効率的にアーサナを行うことができます。調和のとれた波のような動きはいかなるポーズにおいても緊張すること無く、身体と精神の静寂をもたらします。

O.D.A.K.A. は Oriental Discsipline Arashi Kyo Academy の略。

ウエア協力: suria https://online.suria.jp/

「1日10分 運動不足解消ヨガ /10分」をUPしました!
2019/06/17 
https://www.yogalog.jp/movie/?id=1558062321-976924

1日10分のヨガで運動不足を解消して、健康的で気持ち良い毎日を目指します。朝食前に行うと一番効果を期待できます。まずは1週間毎日やってみましょう!

1日目 まずはとにかく真似してやってみましょう。
3日目 だんだん動きに慣れてきます!
5日目 呼吸も意識してポーズを深くしていきましょう。
7日目 動きが身体に染み付いて自分のものになっていきます。 1つひとつの動きをもっと大きく深くやってみましょう!

「戦士のポーズⅠ(ヴィーラバッドラーサナⅠ)/10分」をUPしました!
2019/06/08 
https://www.yogalog.jp/movie/?id=1490931580-590684

骨盤正面?先生…無理です。汗

効果
股関節の柔軟性向上/背筋の強化/エネルギーの充実
Point
前足のかかとは膝の真下にくるようにし、両足の裏はしっかりと床を踏みます。

  • Back
  • Next