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「1日10分 運動不足解消ヨガ /10分」をUPしました!
2019/06/17 
https://www.yogalog.jp/movie/?id=1558062321-976924

1日10分のヨガで運動不足を解消して、健康的で気持ち良い毎日を目指します。朝食前に行うと一番効果を期待できます。まずは1週間毎日やってみましょう!

1日目 まずはとにかく真似してやってみましょう。
3日目 だんだん動きに慣れてきます!
5日目 呼吸も意識してポーズを深くしていきましょう。
7日目 動きが身体に染み付いて自分のものになっていきます。 1つひとつの動きをもっと大きく深くやってみましょう!

「戦士のポーズⅠ(ヴィーラバッドラーサナⅠ)/10分」をUPしました!
2019/06/08 
https://www.yogalog.jp/movie/?id=1490931580-590684

骨盤正面?先生…無理です。汗

効果
股関節の柔軟性向上/背筋の強化/エネルギーの充実
Point
前足のかかとは膝の真下にくるようにし、両足の裏はしっかりと床を踏みます。

「経絡ストレッチヨガ 梅雨(土用)のポーズ /18分」をUPしました!
2019/05/26 
https://www.yogalog.jp/movie/?id=1544775599-452139


梅雨の時期、季節の変わり目の土用は、雨の日が多く胃経・脾経の巡りが悪くなりやすい為、胃腸の不調や食欲不振、全身の疲れだるさが出やすい時。胃経・脾経を意識してポーズを行い、体の中からスッキリ感を味わいましょう!

「壁を使ったスローヨガ」をUPしました!
2019/05/19 
https://www.yogalog.jp/movie/?id=1553841531-193187


「壁は友達」
自宅でヨガを行う際にはもっとも安定感のあるプロップス【壁】を使うと安全でリラックスをしてヨガを行うことができます。アライメントを確認するのにもとてもいいですね。

スローヨガはポーズのホールド時間がとても長いヨガです。
ヨガのポーズ中は無理せず、できるところまででにして、呼吸をたくさん行うようにしてください。
瞑想の効果も高まっていきます。


講座紹介: ヨガの解剖学.com https://yogakaibougaku.com/

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